ナンパ王になる
ナンパブログ

2011年10月30日


最後に良い感じで終わるのを心掛けている。


最後が良いとストリートってやっぱ良いなと思えるから。


10分に1人のペースで声かけ。


2時間あまり活動し、1番ゲ。


うまく持っていける時は、HNSで教えてもらったフレーズが女性に○○を


与えた時。


今の課題は、ペースを崩さないでやれるようになること。
10月26日

HNSの親睦会


新たな仲間が加わり、新しい雰囲気が生まれた。


いろいろなバックグランドの持ち主たちなので


いろいろな考えがあり面白い。


定期的に会えるというのはモチベーション維持やストの方法などが


聞けてとてもよい。
10月24日

ストの前に掃除と運動。


時間がないが、やるとメンタル的に気分が良い。


比較的コンスタントに声掛けできた。


少し、気分が沈む時は、休憩などをとると復活するときがある。


今回は、休憩を取り再度実施。


今回の課題は会話が成立後、焦りもあると思うが質問を誘導してしまっている。


もう少し、相手が答えるまで間をとるだけの余裕がほしかった。


最後に声かけた女性は非常に反応が良かった。


お姉ちゃんの誕生日プレゼント購入のために来ていたらしい。


なかなか素直で良い子であったが、番ゲ・連れ出しのオファーをすると


まずいことが判明し、駅まで楽しくお話して解散。


やはり、声かけのペースを維持するにも、気分転換は適宜やるのが良いな。








10月22日
今までで地蔵から脱出でき始めていたが、


この日は地蔵気味になってしまった。


というか、声掛けの勢いの浮き沈みが激しい日だった。


対峙している女性にその勢いが雰囲気で伝わっているのが、よくわかった一日だった。


良い時はよいのだが、一度、リズムがくるってしまうとそこから抜け出すのが大変だった。


これではまずいと、いくつか声掛けパターン変えてトライしたりした。


それで、自分なりに反応が良いパターンを見つけることができた。


そういった時にハーバードの仲間たちと合流。


連絡を取り合ったのでないが集まるのはすごい。


やはり、仲間がいると急にテンションが高くなる


そして、通り過ぎた女性に良かった声掛けパターンで実践。


女性が無視してしまおうと分かったので


オレ「○○○○?」と言うと、「ぷ・・・(笑)」が発生し、会話成立。


彼女は友達と飲んでいたらしく、友達はオールだが、自分は明日仕事なので帰宅とのこと。


キャッチや夜の仕事と勘違いされるので、それも払しょくするトークをする。


あんまり信用していないかったが、楽しく会話。


最後、いつもの課題となっていた、「知らない人とは・・・」、「彼氏がいるので・・・」

の辺りに差しかかった。


前回の講習会で佐藤さん、阿部さんのアドバイスをもとに、少し○○をだし、改札一歩手前で止まらせ


番ゲ。


その日の終わりを悪いイメージで終わらせるか、良いイメージで終わらせるかで次回が全然違う。


今回はいろいろあったが、何とか克服できたし、今までの課題を少しだがクリアできたと思う。


ナンパは心技体がもろでる。


最近は忙しさを理由に運動さぼっていたので、運動も行い心技体をバランスよく維持したい。


それにしても、仲間がいるのは本当に支えになる。特にモチベーション下がった時に会うと元気でるし。


HNSはホントそういう意味でも感謝です!。


久々

久々の更新です。


最近、仕事も忙しくブログを更新していないので


反省も込めて書きます。
(自身のブログも確認していないので、みんなからヤバい状態になってると(笑))

昨日はHNSの全体講習会。


先月、参加できなかったので、


新たな仲間とも増えさらに活況していた。


やはり、仲間がいるとモチベーションも維持されるし


良い意味で切磋琢磨できるので断然違う!


一人だと地蔵ぐせがあったのだが、ブログ更新していない間に


かなり克服できた。


今の課題は楽しい会話が続いたにも関わらず、「知らない人とは・・・」、「彼氏がいるので・・・」と言われ、連れ出しも番ゲもできないことが多々あること。


佐藤さん、阿部さんからのアドバイスで少し男らしさを出してもよいと頂いた。


もともとS系要素があるので、その点を詳しく聞く。というのもS系が強いと勘違いしてオラオラと暴君


になってしまうのを避けるため。


イメージはわかったので、次回、実践して自分もものにしていかなくては。


そろそろ、HNSのマンツーマン2回目を受講し、課題克服を早めたい今日この頃。


仕事などが忙しい間でも、1回/週or2回/週の数時間はストにでるようにしているので


ブログもその日は更新しようと思う今日この頃。




